KOGE塾

【福井駅前の塾】KOGE塾の成績をあげる簡単な取り組みを紹介!

  • twitter
  • instagram
  • tiktok
無料体験のお申込み

【福井駅前の塾】KOGE塾の成績をあげる簡単な取り組みを紹介!

【福井駅前の塾】KOGE塾の成績をあげる簡単な取り組みを紹介!

2022/10/20

KOGE塾のこげ先生です!

 

最近夜が寒くて、夜に仕事をすると手が悴んで思うように字が打てなくなりました。

 

冬の訪れを感んじています…

 

今日はKOGE塾の教育方法を紹介します!
 

結論から言えば…

 

潜在能力を開花させる!!

 

この話をする前に少し昔話をさせてください。

 


 


自転車に乗れるようになった日を思い出してみてください。

もちろん、運動神経やバランス感覚には個人差があるので人によっては「転けることなく乗れるようになった!」という人もいるでしょう。

しかし、大多数の人は、自転車に乗れるように寝るまで膝を擦りむき痛い思いをし続けて乗れるようになったと思います。

 

「僕は、本当にこの乗り物に乗れるようになるのかな…?」という不安を胸に抱きながらも必死に挑戦を繰り返したと思います。

 

同時の僕たちは、どうしてそんな過酷な挑戦ができたのでしょうか?

 

僕はこう思うんです。
 

「自転車に乗れるようになりたい!」という思いが強かったから。

 

何度も失敗して何度も転けて、何度も泣いたけど諦めずに頑張ることが出来たのは『思い』が強かったからだと思うんです。

 

でも、多くの人は「自転車に乗れるようになった日のことを思い出してみてください」と言われないとその日のことを思い出しもしなかったと思います。

 

別に「苦労した。」なんて認識はなく、ただ無我夢中に努力した。むしろ当時の努力は楽しい思い出にすらなっているはずです。

 

つまり何が言いたいかと言うと、、、

 

本当に欲しいものを手に入れようと思っている時

僕たちはどんな苦労も楽しむことが出来ると言うこと。

J・マーフィー(アメリカの教育者)はこう言いました。


『良いことを思えば良いことが起きます。

悪いことを思えば悪いことが起きます。

これが潜在意識の法則です』

 

潜在意識にはその人の思っていることを現実化させる働きがあるため、プラスの言葉を多く用いればラッキーな現象を起こすことが出来ますし、マイナスの言葉を頻繁に用いれば、不幸な現象が起きるようになるんです。

 

勉強や受験も同じだと思うんです。

 

『私には出来ない…』

『僕じゃ合格できない…』

『次のテストもきっとダメ…』

 

こういった言葉は禁止です!

 

『私なら出来る!!』

『僕は絶対に合格できる!!』

『次のテストはもっと良くなる!!』

 

こういう言葉を生徒にプレゼントします。

 

生徒自身もプラスな言葉をかけるようにしています。


KOGE塾では潜在能力を開花させる教育を施しています。
 

----------------------------------------------------------------------
KOGE塾
〒910-0006
福井県福井市中央1-8-21 井伊ビル5号館2階
電話番号 : 0776-50-6815
FAX番号 : 0776-50-6816


効果的なテスト対策を福井で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。