KOGE塾

福井駅前KOGE塾の受験勉強について

  • twitter
  • instagram
  • tiktok
無料体験のお申込み

福井駅前KOGE塾の受験勉強について

福井駅前KOGE塾の受験勉強について

2023/12/07

受験は個人戦ではなく団体戦です(^-^)v

KOGE塾の受験は“みんなで”
福井駅前の学習塾

どうも。
福井駅前KOGE塾のこげ先生です!

 

受験シーズンが最終局面に差し迫ってきましたね。
本日はKOGE塾の受験勉強の様子をお伝えします!

楽しく学べる環境がある!

1人来たら全員来る

KOGE塾の生徒は非常に仲良しです。
土曜日や日曜日も、受験生の中で1人でも自習に来るなら全員参加します。

とても良い環境ですよね(^-^)

 

 

 


とある日、1人の中学3年生の生徒から連絡がありました。


「明日の朝からの自習を休ませて下さい」

学診を終えてモチベが下がり気味な中学3年生。

 

KOGE塾生は良くも悪くも集団行動です。
1人が休むとみんな休み出す。
1人がサボるとみんなサボり出す。


これは危険だ!

 

「理由は?」

>「いや、しんどいっす。」


「誰かがサボるとみんなサボりだすと思うねん!自分の為じゃなくみんなのために明日も朝から頑張って勉強しよう!なんやかんや楽しめるさ〜」

>「みんなのため…」

 「行くしかなくなるやん…」

 

次の日の朝、笑顔で「おはようございます!」と自習に来てくれました。
 

 

 

ーーーーーーーーー

自分のためにする努力よりも

人の幸せのためにする努力の方が
やる気がでる。

ニトリ創業者:似鳥昭雄

ーーーーーーーーー
 

まさにコレです(^-^)v

11月から始動したKOGE塾の中学受験

中学受験も凄いぞ!

小学生の学生が土曜日に8時間の自習をして帰宅します。
「いやいや、そんなに勉強しなくて良いよ!」

思わず、そんな言葉が出てしまいます。
 

⬇︎お母様からのメッセージ⬇︎

Q.なぜKOGE塾は長時間の自習が出来るのか?

沢山の保護者の方から質問があります。


その時に伝えているのは…
『数時間に1度荒れるからです笑』
 

 

塾の自習室は常に

シーーン

としているのが理想のはず!!

僕もそう思っていました。
しかし、本質は違いました。

塾の自習環境に必要なのは【メリハリのある遊び】です。


空気清浄機の動作音だけが鳴り続ける数時間が経過したと思ったら

塾の固定電話の着信音が聞こえなくなる程騒ぐ時間があったりします笑

 

時間を決めてしっかり休憩する。
休憩時間を終えるとしっかり学習する。

メリハリのある学生が多く、本当に助かっています!
休憩時間に小学生の学生が中高生の学生と一緒にコンビニまでお菓子を買いに行ったり、みんなでプリクラを取りに行ったり、みんな休憩時間を有効に使っています。
適度な楽しみがあるからこそ、KOGE塾生は8時間も10時間も自習が出来ていると思います!
 

学生は10時間以上勉強するとハイテンションになります。

KOGE塾で生まれた爆笑名言集

【中学3年生 男子生徒】
朝10時に塾に来てみんなに一言。
「おいみんな。あの時計の長い針が12周したら帰れるぞ!余裕だよなぁぁぁ」

 

 

【中学3年生 愉快な仲間達】

休みたい受験生が一致団結し、僕を囲んで一言。

「こげ先生の体調が心配です!!!!本当に休んでください!!!本当に!!!!だから明日の自習を無しにしましょうよ!」

 

【中学3年生 男子生徒】
80点取るまで追試テストを行う土曜授業で79点をとった生徒に、テスト用紙を渡した時の一言。

「おいみんな!この人(こげ先生)絶対に人間の心無くしちゃってるよ!!1点だよ?1点?まじ勘弁してくれよ!!!!!くそ悪魔がぁあぁぁぁーー!」

【中学2年生 男子生徒】
夏の勉強合宿が辛すぎて一言。
「先生。僕冬の合宿の期間だけKOGE塾辞めます。本気です。」

 

【中学1年生 男子生徒】
英単語を覚え切れず、授業時間を大幅に超えて単語テストをしている最中に一言。
「こげ先生!もう21:30ですよ?時計読めないんですか?」

 

【中学3年生 男子生徒】

超絶大切なテストで50点近く点数が上がって発狂している生徒が塾に来て一言。
「神が来たぞ。神がっ!!!」

【高校1年生 女子生徒】
コンビニ弁当ばかり食べる僕に一言。
「こげ先生って絶対早死しますよね笑」

 

【中学3年生 愉快な仲間達】
みんなで問題を一緒に解いて話し合っている時の会話。

「俺、相似の問題めっちゃ得意やわ〜!相似は俺に任せろぉぉ!」

「なら、その辺掃除しとけよ。笑」


【保護者の方】

家で1時間も勉強しなかったお子様が10時間勉強して笑顔で帰宅した時に一言。
「教祖様〜!コゲ教に入会します!!」

ずっっっっっと続け!笑

受験期終わってほしくない!

正直、受験終わってほしくない。

受験生のみんなは『早く受験から解放されたい!』と思っています笑
かなりしんどい勉強スケジュールをこなしてもらっていますから…笑

でも、3月には終わってしまいます。

今のKOGE塾のメンバーで塾に集まって馬鹿騒ぎする事も出来なくなってしまます。そう考えると「このままずっ〜と受験期が続けば良いのに。」そう思ってしまいます。

毎日、忙しくてやる事が膨大にあり、僕の頭の中はパンク寸前。
でも、毎日が楽しくて幸せなこの生活。
日曜日も塾を開校しみんなで集まり勉強して、塾が終わっても夜遅くからzoomに入ってみんなの学習を見ながら夜ご飯を食べる生活。寝る寸前までKOGE塾の生徒がいるこの生活が終わってしまう。

すでに寂しいです笑

来年の今頃は今の2年生が受験期に入り、きっと今のように多忙で幸せな生活があると思います。でも、今のメンバーで塾に集まる事はきっと無い。みんなそれぞれ自分の人生を進み始めます。

受験まで残り数ヶ月。
いずれ来る別れ…。
 

せめて、
笑顔でバイバイできるように…
合格を掴ませてあげられるように…


今日も指導に励みます!!

みんな頑張ろうぜ卍卍卍

----------------------------------------------------------------------
KOGE塾
〒910-0006
福井県福井市中央1-8-21 井伊ビル5号館2階
電話番号 : 0776-50-6815
FAX番号 : 0776-50-6816


斬新な受験指導が福井で評判

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。