KOGE塾

KOGE塾のハロウィンが普通じゃない…!?

  • twitter
  • instagram
  • tiktok
無料体験のお申込み

KOGE塾のハロウィンが普通じゃない…!?

KOGE塾のハロウィンが普通じゃない…!?

2022/10/31

どうも。
KOGE塾のこげ先生です〜!

ハッピーハロウィン!

 

KOGE塾では、10/30(土)にハロウィンパーティーを開催しました!

 

当日は、仮装しなければ塾に入る事を許しませんでした笑

仮装を持ってきていない生徒に関しては、僕が用意した仮装の中から選んでもらっていました!

 

過去問を解説するこげ先生(ハロウィン仕様)

たまには笑い声がうるさい授業も悪くない〜!

『さぁ、授業するよ〜!』

 

と、同時に笑いが止まらない状況でした笑

過去問の解説なので、受験生の生徒たちは

 

「しっかり聞かないといけない」という思いと

 

「なんでこんな格好で真剣に授業できるの?」という面白さの中で

 

授業を聞いてくれました〜!笑

豪華景品を狙ってビンゴ大会だぁ〜!

1等賞は「こげ先生からの大量の課題プリント」

景品は全部で7つ!

 

7人目のビンゴ者は強制的に1等賞だったので

 

最後は生徒達全員が「頼む!ビンゴしないでくれ〜!」と両手を握っていました笑

見事、1等を当てたのは中学2年生のH君。

 

普通は嫌がる課題プリントですが、とても喜んでくれていました!笑

みんなでお菓子の掴み取り!

大量のお菓子が一瞬で消費された…笑

『トリックオアトリート』

塾内はこの言葉で賑わっていました笑

塾内をバタバタと走り回る小学生。

 

無言でお菓子をボリボリ食べている中学生。

 

本当に無法地帯みたいになっていたけど…

 

それもそれで楽しかったです(^-^)

だって、ハロウィンだし!!

ちょっとくらい塾で暴れてもいいですよねっ!笑

僕の目指す理想のKOGE塾

ちょっとは形になってきているかな…。。。

「わざわざ固定費払ってまで、、、やめときなよ…」

 

「普通に就職して、社会人としてのマナーをつけた方がいいよ…」

 

「君みたいな夢ばっかり語っている頭の悪い学生に店舗経営なんてできないよ…」

 

店舗を構えるまでは

 

そんな言葉を沢山もらっていました。

 

この言葉が嫌だったって訳でも無いんです笑

こんな風に言われることは覚悟していました。

 

むしろ言われるのが当たり前だよね〜って思ってました笑

 

だってさ、

 

のび太君が急に「僕ジャニーズに入りたいんだ!」なんて本気で言い出したら、爆笑案件ですよね笑

 

それと同じ事なんですよ。

 

でもさ、のび太君がその日を境に友達と遊ぶのを一切やめて

 

毎日ダンスと歌の練習を8時間以上して、毎日ジムに行ってムキムキになって、美容室でいい感じにセットしてもらって、トレンドに乗っているファッションセンスを学んで、、、、

 

って、生活を続けたとするじゃ無いですか…。

 

笑われなくなるんですよ。笑

 

現実社会にもこんな原理がよく働いています。

 

【出る杭は打たれる】という文化がそうですよね。

 

僕も打たれたんですよ。

 

正直に言うと、結構苦しかったんです。

(本当に寝れない日が2,3日続きました…)

 

福井県で一番栄えている福井駅前(中央1丁目)に60畳近くの広さの店舗を借りてのスタートです。

 

「固定費だけで、サラリーマンの給料以上にもなる…」

 

「机や椅子やホワイトボードなどの費用が思ったよりかかる…」

 

昼間は塾の事ばっかり考えて、夜はどうしたら良いのか分からなくってお酒を飲みまくる日々…。

 

「あ〜これ上手く行かんだろうな〜笑」なんて落ち込む夜もありました。

 

でも、、、

 

そんな夜でも、、、

 

僕が作りたい【KOGE塾】像を想像してると、なぜか不思議と気持ちよく寝ることが出来たし、次の日も朝早くに起きて塾について考えることも出来たんです。

 

当時から僕が思っていた【KOGE塾】像は

 

僕の家族みたいな塾

 

です笑

いや、こげ先生の家族ってどんな家族だよ!って思いますよね…

 

僕の家族は結構特殊でして、毎日大勢の人が出入りして、イベントがあると沢山の人を呼んでパーティー状態、家族ぐるみで仲良くなって、とにかく明るくて笑いの絶えない楽しい雰囲気でした。

 

まぁ、でも塾が騒がしすぎたらダメなので、メリハリがしっかりある塾を想像していました笑

 

 

今、ふと考えると、、、

 

少しだけど、実現している様な気がします(^-^)

 

家族みたいに生徒を大事にして

 

家族みたいに生徒達から愛されて

 

家族みたいな最高の塾を作る!

 

今後も応援よろしくお願い致します(^-^)

----------------------------------------------------------------------
KOGE塾
〒910-0006
福井県福井市中央1-8-21 井伊ビル5号館2階
電話番号 : 0776-50-6815
FAX番号 : 0776-50-6816


多忙な中学生の学びを福井で応援

高校生の人間力を福井で育成

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。