KOGE塾

藤島高校と高志高校専門指導コースを開設!【福井駅前の学習塾】

  • twitter
  • instagram
  • tiktok
無料体験のお申込み

藤島高校と高志高校専門指導コースを開設!【福井駅前の学習塾】

藤島高校と高志高校専門指導コースを開設!【福井駅前の学習塾】

2024/04/15

藤島高校/高志高校 専門コースを開設!

福井市の人気高校
藤島高校と高志高校を
目指す学生は必見!

どうも。
KOGE塾福井駅前校の塾長
こげ 先生です(^-^)v

今回の記事は
藤島高校と高志高校の合格を目指す
学生とその保護者の方に向けたブログです!

 

藤島高校に合格したいけど、
高志高校に合格したいけど、
何から始めれば良いか分からない…。
高校入試に間に合わない…。


こういった悩みを持つ

福井市の中学3年生
是非、最後までご覧くださいませ。

⬇︎KOGE塾の場所(福井駅徒歩5分)⬇︎

目次

    藤島高校の合格点数に至るまで!

    <昨年度の実績>
    藤島高校合格率が100%

    昨年の5月頃のことです。
    『藤島高校に行きたいです!』
    KOGE塾に来た中学3年の女の子。

    面談に来た時の成績がコチラになります⬇︎

    藤島高校を志望する中学3年生の女の子。
    高校受験に向けて、

    計画的に学習ができる学習塾を探して
    保護者の方と共に塾選びをしている中
    福井駅前のKOGE塾を見つけてくれました!

    『正直、このままの成績だと

     藤島高校に合格することは出来ませんね。』

    藤島高校への合格は

    生半可な覚悟ではダメです。


    面談の際に、高校入試の難しさを伝えました。

     


    「何をどうしたら良いですか?」
    保護者の方から質問です。

     


    『僕が作る学習計画を1ヶ月やりましょう。

     かなりキツめの学習計画を作成します。

     頑張ってついて来てください。』

     

     

    そうして、1週間毎の学習計画を立てました。
    約束したことは1つだけです。
     

    1週間は計画以外の勉強はしないこと。
    1週間で指定された単元は完璧にすること。

    (1週間で1つ1つ単元を完璧に学習する計画を立てました)

     


    藤島高校を志望するその学生は
    1ヶ月間、その学習計画に沿って
    着実に学習してくれました!

    そして迎えた確認テストの結果がコチラです。
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    想像以上の成績UP!
     

    藤島高校合格が見えました。

    自信を持ち、やる気も上がり、更に学習が捗る。
     

    毎日の様に塾に来て、
    ますます成績を上げていく…!

    この生徒は、
    勿論、藤島高校に合格しました。

    合格の瞬間は、僕と一緒に塾で見ました。

    自分の受験番号を確認するとすぐに
    泣き崩れる彼女。

    本当によく頑張った。

    藤島高校・高志高校
    専門コースの授業詳細!

    藤島高志専門コースの
    具体的な指導方法!

    藤島高校高志高校を目指す
    学生達ためだけのコースをご用意します。

    <授業方法>
    少数精鋭のグループ指導
    【募集人数:6名】
    ※個別指導よりライバルと高め合えるグループ指導の方が学習効果は良いです。
     

    <授業内容>
    授業科目:数学 / 英語
    (夏以降は他教科も指導開始)

     

    ◎数学

    予習ではなく復習を徹底的に!
    全ての単元を基礎 (+α)〜入試レベルまで指導

    藤島高校と高志高校を目指す授業ですので
    80点以上を狙うための授業になります。

    ◎英語
    長文読解/英作文/リスニング を徹底的に!
    文法演習はほとんど行いません。
    (福井県の高校入試の英語は長文読解がほとんどの得点割合を占めています)
    毎日、英語の音読にリスニングのシャドーイングが宿題になります。

     

    高志高校と藤島高校を目指す授業ですので
    80点以上を狙うための授業になります。

     

    ◎他教科(理社国)
    夏までは部活動等によって学習時間が十分に取れない学生が多いです。
    広く浅く学習することは非常に危険です。
    夏までは戦略的に、他教科を授業しません。

    (※個人的に学習計画を立てて指導することは可能)
    ★夏以降に他教科の指導を開始します。
     

     

    <参加条件>
    確認テスト330点以上

    (※330点以下の学生は通常授業に参加)
     

    KOGE塾の強みは…?

    KOGE塾のモットーは
    楽しく学習すること!

    KOGE塾は…
    日本で1番楽しい学習塾です。

     

    ただ、楽しいだけではありません。


    KOGE塾は楽しい所ばかり
    InstagramやHPで公開しているので
    勘違いされることがありますが、

     


    おそらく…

    普通の塾よりも厳しいです!
     

     

    授業が週に2回としても
    週6,7で塾に来てもらいます。

     


    数学だけの授業を受講したとしても
    テスト前は他教科のプリントを全て準備し
    100枚近い課題を強制的に行う。

     


    テスト前は日曜日にも
    朝から半強制的な自主学習を開催します。
    (急遽、テスト対策授業があることも…)
     

     

    22時に帰宅した後…

    23時からon-lineを繋げて

    指導することも少なくありません。笑
     

     

    普通の学習塾より

    相当しんどい環境だと思います。
     

    なぜ、こんな辛いスケジュールをこなせるか?

    その理由は楽しいから

     

     


    KOGE塾生はメリハリがあります。

     

     

    授業中は喋らず真剣に学習して
    休み時間はトコトン騒ぎ倒す!

     

    楽しい時間があるからこそ。
    苦しい勉強を頑張ることが出来る!

     

    福井市の学生で

    藤島高校高志高校の合格を目指す
    中学3年生の受験生のみんなは
    受験勉強にとても苦労すると思います。

    しかし、
    KOGE塾なら過酷な受験勉強
    笑顔で乗り越えられて
    藤島高校 高志高校の合格
    きっと掴めます!!

    お問い合わせは公式LINEから

    KOGE塾への質問や
    ご相談は公式LINEから!

    藤島高校と高志高校専門コースへの
    質問やご相談等ありましたら

    以下の公式LINEからご連絡お願い致します。
     


    こげ先生のInstagramを是非!

    KOGE塾の様子は
    Instagramをチェック!

    こげ先生のInstagramでは
    KOGE塾での様子や
    イベントの様子(合宿など)を
    ご覧いただけます。

    是非、ご覧くださいませ。


    KOGE塾の詳細を知るには
    KOGEブログをご覧ください!

    大人気KOGEブログ
    1ヶ月で10,000ページ
    読まれるブログです!

    ----------------------------------------------------------------------
    KOGE塾
    〒910-0006
    福井県福井市中央1-8-21 井伊ビル5号館2階
    電話番号 : 0776-50-6815
    FAX番号 : 0776-50-6816


    多忙な中学生の学びを福井で応援

    斬新な受験指導が福井で評判

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。